Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート♪ヽ(´▽`)/

プロフィールはこちら⇒ ★push


意外と万能ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 


ちゅーことで、

セキケンジさんのFacebookより転載させていただきます~

いつもありがとうございます。

⇩⇩⇩

 公孫

ツボの名前です。僕がよく使うツボであり、思い入れのあるツボ。

このツボを一番最初に「すげーなー!!」と思ったのが、70代の肝硬変の男性の方。

肝硬変で近くのクリニックに週3回点滴に通っていたのですが、まったく元気にならないので、見かねた奥さまが、

「もう関先生にみてもらい。病院に行ってもちっとも良くならないんやから。それで悪くなっても後悔ないやろ?」

と言って僕が診させてもらうことになりました。真剣に東洋医学をはじめてまだ1年2年のころでした。

それからしばらくは良くなることなく、肝性脳症を起こして暴れたり寝たまんまになったり、言動もおかしくなりました。黄疸や腹水もたまりました。おへそがなくなるくらい腹水が貯まってきて、

「どないしたらええねん!!」

と毎日考えているときに、ピーン💡とこの公孫が閃いたのです。

そこから徹底的に公孫にお灸をしました。治療院でお灸、家に帰ってもお灸。

最初はまったく熱くならない。

1時間2時間かけてお灸しました。

そういうことを続けていると、
だんだんオシッコの量が増えて、
ますますオシッコの量が増えて、
昼夜問わずオシッコに行くようになり、そうしていくうちに腹水が完全に取れてしまいました。

「おー!すげーな公孫!!」

これが僕の公孫に対する最初の思い入れです。

それからは亡くなるまでの5年、できなかった仕事も亡くなる1週間前までやり、頭は時々おかしくなる程度ででも暴れることもなくほとんど正常で、毎日散歩を1時間して汗がよく出るようになりました。

入院したのは1週間。脳のCTを撮ると、こぶし大に脳が萎縮していたそうです。しかし、最後まで意識はしっかりしていた。

そんな公孫ですが、最近またよく使い、効果を改めて感じているのでまた症例をあげていきたいと思います😊


画像はお借りしました





 

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ