Body Voice 加藤です

ご訪問いただき、ありがとうございます

プロフィールはこちら⇒ ★push


Coco HeadさんのFacebook より転載です

太陽に当たることで生成されることが有名ですが
感染症対策で特に不足しやすい栄養素として上げられていました
美白に氣をつけている方には大敵ですよねグラサン



足裏に日光でもビタミンDが生成される?!


日光浴(ビタミンD、松果体)と足裏の健康法が大好きで、気持ちがいいのでたまに足の裏に日光が当ててのんびりしてることがあります。


ふと気になって、足裏でもビタミンD生成できるのか気になって調べたところ、意外にも手のひらや足の裏への日光浴でも十分にビタミンDが生成されるそうΣ(゚Д゚)!!


肌の色素によって生成されるビタミンDの量は変わってきますが(色が黒いと生成量は少な目、白いと多いのは、人種と主に住んでる場所を考えると納得)、そのせいで色素とはあまり関係のなさそうな手のひらや足裏ではなんとなくビタミンDは作られないものかと思いこんでいました。


食べ物でもビタミンDは補給できますけど、日光浴ではビタミンDだけじゃなく、幸せホルモンのセラトニンが生成され、その後夜にそれがメラトニンになって健康的な睡眠を促すのでとても大事なことですし、このセラトニンは体に蓄積できないので毎日の日光浴が大事です。


夜型の仕事をしてると身体もキツイですが、精神も病みやすくなるのも納得。(夜型の仕事で寿命が短くなるという話)


ただし少し前にシェアした通り、人体は目で日光を認識するそうなので顔(目)にも日光が当たってることがセラトニン生成には必須です。そのためにサングラスをずっとかけていると、体や精神に不調を起こし、日焼けしやすくなると。長時間の屋外スポーツをする場合は目に紫外線を浴びすぎることもありますのでサングラスもよさそうですけど、あまり日光に当たらない人はサングラスの使用は意識的に制限した方がよさそうですね。


あと、美白を意識して日焼け止めや手袋、日傘やサングラスを使ってる人は骨粗鬆症になりやすいとか😱

 





Hoʻoponopono

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね


確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ