Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございます♥♪ヽ(´▽`)/
プロフィールはこちら⇒ ★push

 

 

脳の血流が悪くなったら、認知症になっても可笑しくはないよね?

 

 


認知症の薬かワクチンかなんか承認されたんだっけ?

いらんわ。

 

ちゅーことで、

澤江昌範さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓

 

血圧を下げる薬を飲み続けていると

           「 認知症 」になる可能性も

 

「 血圧を下げる薬を飲む 」ことには、多くの危険があるようです。

というのも「 血圧を下げる薬 」は「 血流を悪くする薬 」でもあるからです。

 

確かに、血流が弱まれば 血管壁にかかる圧力が減り、血圧は下がりますが、それと同時に血液によって全身に運ばれるべき“ 酸素 ”や“ 栄養 ”も減り、その結果として 様々な不調が起こってしまうというのです。

 

当然、脳へ運ばれるべき “ 酸素 ”や“ 栄養 ”も減ってしまう訳ですから、頭がボーッとするようにもなるようですし、その状態が長く続けば「 認知症 」を発症する可能性も高まるという訳です。

 

また、目に栄養が行かなくなる人も多く、血圧の薬を飲みつづけている人には「 白内障 」や「 緑内障 」といった目の病を発症するケースも多いようです。

 

ただし、すべての降圧剤を断薬すると言うのでは無く、加齢に伴って上がる血圧は、ジワジワと上がってくもので、逆に病が潜んでいる場合には、短期間で急激に上がるケースが多いようですから、そういった場合は、薬で血圧を下げながら、原因となっている病気が何なのかをしっかり探って、その治療に当たるというのが良さそうですね〜👍✨

 

 

 

 

Hoʻoponopono

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ