Body Voice 加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございます♥♪ヽ(´▽`)/
プロフィールはこちら⇒ ★push


夕べ年越しのお祝いをしました

ラベル買いしちゃったニコニコ
そろそろスパイシーなモノが食べたいな

うちは黒粗びきこしょう派なんだけど、最近探しているのはヒハツ
中々出会えないので気になる~

いつもありがとうございます☆


コショウは古くから世界中で利用され、どの国の料理でもよく使われる調味料の一つです。


東南アジアが原産で、現在でも生産量の大半が東南アジアで栽培されているそうです。


黒、白、グリーンと数種類ありますが収穫の時期により色が異なります。


黒コショウは、コショウの実が未成熟の段階で収穫し日干しにしたもの。

食欲増進の作用がある辛味は、白コショウより黒コショウの方が勝ります。


新陳代謝を高めたり、消化促進作用があり消化力、消化不良の改善になりそうです。


中医学では、「温胃散寒」と言われ腹部を温めることで腹痛を抑えるという治療方法があるそうです。


外部からだけでなく、お腹の中から温める場合は「温」「熱」のものを選びます。


※黒コショウは、「熱」であることから、身体を強く温めるので、のぼせ、ほてり気味の人は控えめに



Hasu





Hoʻoponopono

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね


確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ