Body Voice 加藤です

ご訪問いただき、ありがとうございます

プロフィールはこちら⇒ ★push

 


 

 

 

あまりにも仕事が多すぎて、朝礼でヘルプ発言してみた。

やりまぁす、がふたりいたけど、いまんとと誰も来てない。

(;´∀`)

 

土曜日は緊急理事会開催になった。

ごはんを食べたら学長に電話。

私もなかなか磯がSea

😸🤣🤣

 

いっちょースギナでも食べてエネルギーチャージしとくか。

 

 

  

  

 

 

ちゅーことで

澤江昌範さんのFacebookより転載させていただきます。

いつもありがとうございます。

↓↓が

 

〜 穀物に多く含まれる“ 硅素 ”〜

 

“ 硅素 ”は加齢と共に必ず減少すると言われています。

 

“ 硅素 ”が多く含まれる食材は…?

とのご質問を度々いただきますので、近所のスーパーマーケットに並んでいるだろう食品に絞ってご紹介致します…🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️😃

 

「 穀物 」

                        含有量

キビ                  500mg

じゃがいも       200mg

大麦                  230mg

小麦                  160mg

トウモロコシ      20mg

 (100gあたりの成分量)

 

「 野菜 」

                                含有量

赤かぶ                        21mg

トウモロコシ               20mg

アスパラガス               18mg

サラダ菜                       7mg

イチゴ                          6mg

人参                             5mg

ぜんまい・かんぴょう       3mg

   (100gあたりの成分量)

 

「 魚介・海藻 」

                      含有量

青のり              62mg

ひじき              10mg

(乾燥)わかめ       7mg

(生)わかめ          5mg

昆布                  3mg

あさり               2mg

(100gあたりの成分量)

 

「 乳製品 」

                     含有量

バター         1,6mg

チーズ       0,9mg

牛乳            0,3mg

(100gあたりの成分量)

 

特にキビやじゃがいも等の穀物に多く“ 硅素 ”が含まれているようです。

 

この理由は、いくつかの説がありますが、一番有力だと言われている理由は

『 “ 硅素 ”は土の中に含まれている成分だから 』

だそうです。






Hoʻoponopono

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね


確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ