Body Voice 加藤です

ご訪問いただき、ありがとうございます

プロフィールはこちら⇒ ★push


北投石の体験に行ってきました
最近、ちょくちょく北投石の名前を見ていたので
通勤の乗り換えでのぼりを見掛けて興味津々

冒頭のチラシによると、

玉川温泉(たまがわおんせん)は、岩盤浴発祥の地と言われ、年間のべ25万人が湯治に訪れる世界屈指の温泉です。

秋田県と岩手県の県境に広がる八幡平の外れにあり、アクセスが非常に困難な地にもかかわらず、ここを何度も訪れるリピーターが絶えません。

それは玉川温泉にしかない天然記念物北投石の効果ががん患者や糖尿病、リューマチ、脳梗塞後遺症など様々な難病の治療に素晴らしい効果をもたらし、多くの命を救ってきたからだといわれています。

 

天然記念物「北投石」

酸性の温泉でできる温泉沈殿物の一種で、台湾の北投温泉で最初に発見されたためその名が付きました。日本では玉川温泉が唯一の産地であり、昭和27年に特別天然記念物に指定されたため、現在は採取することができない貴重な鉱石です。

 

北投石の最大の特徴は、ウラン系列のラジウムを含み、常に微量の放射線を発しているところにあります。ウラン系列の北投石は、ラドン222を放出するため、他のラドン温泉に比べると放射線ホルミシス効果が高く、多くの難病患者の治療に効果をもたらしてきたといわれています。

 

とのこと φ(・ω・*)フムフム...

 

 

 

さて、のぼりの中はシャッターが半分閉まって見えないので、恐る恐る覗いてみるとクッションの置かれたイスが幾つか

笑顔の素敵なお姉さんに勧められるがままにイスに座ります

 

しばらくすると腰の辺りがじんわりしてきました

クッションには北投石を粉末にしてシート状に入っているそうで、ちゃんとガイガーカウンターで確認出来ました

 

「何処か辛い所はありますか?」と聞かれて、腰に追加のクッションを入れてもらうと右手がピリピリ

正座の後のようにシビれてのち、筋張った感触だった筋肉が血行が回復して緩んだようです

 

大体15分くらいが体験時間のようですが、通勤途中なので早めにタイムリミットアセアセ

心なしか足取りもからだも軽く、濃いめの仕事もラクに終われたし、夜もぐっすり眠れてふとん1ふとん2ふとん3

翌朝寝坊しそうになったくらい煽り

 

この体験会を主催しているのは「毎日の生活の中で健康をつくる」がメインテーマの株式会社ナミスさん

担当の方は「大体何処かのレンタルスペースで体験会やってます」と仰ってました

ホームページに北投石の製品は載っていなかったですが

お布団、クッション、お風呂に入れる木箱やアクセサリー類が展示されていたので

興味のある方はお問合せしてみてくださいね

 

株式会社ナミス(埼玉県富士見市)

https://www.namis.co.jp/

☎ 0120-084-733 土日祝祭日を除く9時~17時まで

 

 

わたしもまた何処かで見かけたら体験します爆笑

 

 

 

 

 

Hoʻoponopono

 

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ