Body Voice 加藤です

ご訪問いただき、ありがとうございます

プロフィールはこちら⇒ ★push

 

朝、目が覚めて

「歩きたい!!」衝動に駆られて

 

高尾山か?海か?三峯さんか?

迷った挙句に洒水の滝(しゃすいのたき)へ行ってきました。

 

洒水とは、密教用語で清浄を念じてそそぐ香水を指す(参照

のだそうで、246沿いの看板はず~~~っと「しゅすい」と読むのかと思ってましたよ滝汗

 

7台の無料駐車場は一杯で15分ほど待ちましたが、出入りは頻繁でした

やっと停められて滝へ向かう途中にも宿泊者用?の駐車場があり、そちらにも停められたようです汗うさぎ チガッテタラゴメンナサイ!

 

駐車場から訳も分からず右矢印に導かれて10分ほど歩くとこの絶景

 
手前に写っている赤い橋は立入禁止なので
水辺近くに下りてカメラ
 
ようつべさん 遅くて面倒臭いから 洒水の滝 その1

 

 

 

 

お水を汲める場所の脇にもこんな感じラブラブ
日本名水100選の名に違わぬ甘くて美味しいお水でした
 
お水で元気が出たのか、欲が出てくるもんで汗うさぎ
途中に新しく4月に復活したばかりの観瀑台へ上る階段に挑戦
2Lちょいのお水を持って階段を上り始めましたが…意外と着かない泣くうさぎ
息はぜぇぜぇ、足はパンパン、「もう少し」、「あと少し」の表示に助けられ
 
正直、途中で後悔したけど
いや~、頑張った甲斐はありました笑
 

 

赤い橋の所より高くて滝に近いので、実際はどうか分からないけど

しぶきを感じてマイナスイオンた~~っぷり吸収してきました笑
 
高々10分の道のりなので、文覚上人が安置したといわれる滝不動尊(不動明王「穴不動」)にもお礼をお伝えたくて立ち寄り
白衣観音様が手水処?にいらっしゃいました(個人的にはここの手水のが超Hit )
 
駐車場に戻る少し下の産直売店(テント)
梅(大、小)と玉ねぎ、じゃが芋に新米
締めて¥500.- なりラブラブ
 
今年の梅干し用梅Getだぜw
たまねぎは小さいけれど、厚めのスライスでも辛くなくてバクバクたべられました飛び出すハート
 
実はJAの産直店に寄ろうと思っていたので、美味しい野菜が手に入ったのは嬉しい誤算
駐車場に戻って荷物を収めていたら、タンクを持って行かれる人もスター
 
 
 

歩いた距離はたくさんではないけれど、満足して帰り道

何となくそのまま帰るのも惜しい気はするけど海な気分でもないし、さすがに大山さんはむりだなぁ…などと思いながらトコトコ運転

 

渋滞でピタッと止まった所の看板に惹かれて出雲大社相模分祠 へハンドルを切る笑ううさぎ

駐車場が分かりにくくて不安になりながらも無事参拝

 

感染対策のため、写真のお手水舎はご覧の通り

手前に竹筒の手洗い場が設けられてました

 
本殿
 
島根の出雲大社も親近感の方が強かったんだけど
裏に山がある訳でもなく、小田急線がガタガタ走っていったアセアセ
 

写真はないけど、参道の傍らにヤギやぎ座のモモちゃん(3歳)がいました

真っ白にお手入れされてて可愛かったよ飛び出すハート

 

境内の杜に蛍が生息しているらしいのでもう少し経ってから夜来るといいのかもね
いづれにしても街中なので、自然より人工的な感じの方が強く感じられました
 
 
 
そして、洒水の滝で買ってきた梅ちゃん'sを漬けた
冷凍してあった松葉も入れて、美味しく出来そうな予感ラブラブ

 
 

あ、赤紫蘇買わないと汗うさぎ

 

 

 

 

 

Hoʻoponopono

 

 

【活動予定】

2022年1月1日から発注方法が1週間単位に変わったので、昼間からや週末に在店したりと不定期になります

溝の口駅徒歩5分程の所や武蔵中原にもレンタルサロンがありますので、出張整体もご検討いただけますと幸いです(ご希望の場所でも探します)

 

5/30 月 13-20 武蔵新城店
5/31 火 18-20 武蔵新城店
6/2 木   13-20 武蔵新城店

6/6 月 13-20 武蔵新城店
6/7 火 18-20 武蔵新城店
6/9 木 13-20 武蔵新城店
6/13 月 13-20 武蔵新城店
6/14 火 18-20 武蔵新城店
6/16 木 13-20 武蔵新城店
6/18 土 14-18 寒川店
6/20 月 13-20 武蔵新城店
6/21 火 18-20 武蔵新城店
6/23 木 13-20 武蔵新城店

 

武蔵新城店 ☎ 044-777-7071(自動応答により24時間受付。店舗には繋がりません) 神奈川県川崎市中原区新城3-1-5

りらくるは(月)、(木)13時~20時、(火)は当日の移動状況により変動しますが、17時過ぎから20時です

その他曜日や週末は不定期で、施術料金の他に指名料がかかります

りらくる公式アプリのご登録があると会員価格でのご利用が可能ですので

アプリをダウンロードして必要情報をご入力、ログインしていただいてのご来店をいただけますと受付がスムーズです

 

登録レンタルサロン

★LMS代々木駅前店

東京都渋谷区代々木1丁目(ご利用時のお知らせ)

 ※サロンはご要望があれば他でも探します

 

どちらも 前日正午までに↓下のアドレスなどに「直接」ご連絡ください

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所、日時を記載して送信してくださいね

 

ご連絡お待ちしております照れ