Body Voice加藤です
今日もご訪問いただき、ありがとうございます❤ヽ(*´▽`)ノ♪

 

⬇️これは2018年の下書きが埋もれていたものなんですけど

最近、⬆️の投稿を見つけたのでサルベージしてみようかな?っと爆笑


6年前、何やってたかな? (何処へ行ってたかな?=忘れてる💦)

二足のわらじは変わってないな…


2時間で固まる話は今でも使うけど、他人行儀な感じと内容が表面的過ぎて笑ける~爆笑


一応、上のXが捕捉となるのですが

お客さんにも想像して欲しいから

「そもそものからだの構造は "動く" 様に出来ているので、同じ姿勢を取り続けるには姿勢を司る深層筋(体幹)が常にバランスを取り続ける必要があるんです」と説明する


「つまりは、昔の畑仕事をしていたような<動>のからだの使い方と今の "動かない" <静>のからだの使い方が違うので回復の仕方も違ってくる」ワケです


これは、からだか自動でやってくれるので、からだを使っている認識がない故に疲労に気付きにくいこともありますが

動かない<静>の疲れは動かした方が早く抜けるので、散歩とかの軽い運動がお勧め

(極端なことを言えば、伸びや深呼吸でもOK)




新宿行きの電車内から
今日を入れても後3日です しみじみ

さて、今日のタイトルは緩ませる

特にデスクワークの方は固まりやすいですよね?!
一説によるとは体は2時間で固まってしまうというデータがあるそうですガーン

2時間なんて「あっちゅー間」じゃん!と思った方も多いと思いますが
体は元々動くように出来ているので姿勢を保ったり、じっと同じ状態を保つのが苦手だそうです

なので、体としてはなるべく2時間以内にトイレに立つとか
物を取りに行くとか動いて欲しいのです

中々そうは出来ない方も多いかとは思いますが、頭に入れて置いてくださいね
昨日のお客様もそうでしたが、固まった体が普通じゃないですから

では、固まった体をどうするか?
これはもう緩めないと動かない訳です

徐々に溜まった疲労物質は凝りとなります





グラホヴォイ数列浄化のシンボル

E=VSをマンダラ化した図形

 

日々のお疲れ、特に頭脳疲労回復が得意です

からだの癖や使い方による疲労、メンタルやエネルギー面も含めたトータルメンテナンスです

出張やレンタルサロンがメインになりますので、↓ 下のアドレスへ先ずご連絡ください🙇

 bodyvoiceyoyaku●gmail.com 

●を@に変えて、件名は「予約について」、本文にお名前、ご連絡先、ご希望の場所(エリア)、日時を記載してくださいね

 

確認事項がありますので 余裕を持って、ご連絡いただけますと幸いです

お待ちしております照れ