グラインダータトゥー | 東郷自動車販売 作業(趣味)日誌

東郷自動車販売 作業(趣味)日誌

川崎市多摩区中野島にある自動車整備工場のブログです。
専門的な用語が多いかもしれませんが皆様にわかりやすく、
そして趣味のロードバイクで行ったところなども書いていこうと思います。


毎度毎度お久しぶりになってしまいますブログ。

先週末、手が空いてしまったため「グラインダータトゥー」やってみました。

見よう見まねでやっているので、出来栄えはご覧の通りです。

柄もセンスがあるらしく、絵に自信のない私はなかなか想像どうりには

いかず、オーソドックスになってしまいますがご覧ください。



ということで今回は「ワゴンR」のボンネットに施工しました。


東郷自動車販売 作業日誌




①一度、塗装を全部剥離します。


東郷自動車販売 作業日誌



②次に剥離した状態で、キズを入れていきます。

ここでデザインが決まります。一番むずかしいところ。

前にも一度やったのですが、キズの入れ方が甘くうまくいかなかったんです。

なので、今回はやり過ぎくらいにやってみました。


東郷自動車販売 作業日誌



③塗
装し取り付け。

太陽にあてて見てみると、まるで「さんま大漁」って感じですかね~。

快晴の今日は反射してすごいことになっています。



東郷自動車販売 作業日誌


こんな感じで、「グラインダータトゥー」でした。


東郷自動車販売