太刀魚の依頼 | 釣り好き車屋さんの日記

釣り好き車屋さんの日記

ようこそ稲岡自動車へ(^^♪
国産全メーカー新車販売・修理・車検整備を承っております。
車以外の情報が多いかもしれませんがご了承ください。
アクセス&コメントお待ちしてます。

こんばんはニコニコ

先日のお話で、また後日と言いながら…
だいぶ日にち経ちましたね爆笑

大したお話では無いので躊躇ってました〜


11月22日の仕事終わってからの釣行です。

隣の息子君からの太刀魚釣行依頼があり、行って来ました。

実は、隣の旦那さんや長男君(中1)は太刀魚釣果有りなんですが、次男君(小4)は未達成なんですよ笑い泣き
とにかく太刀魚釣りたいとの事で、何度かチャレンジしてるんですが〜
未だに釣れてませんショボーン


時期的に、場所的にも難しいのかと思いながら、短時間で往復出来る貝塚へ。


次男君の年齢でも、息子の時はオールしたんですが(笑)
そうはいきませんねウインク
日付が変わる頃には帰宅予定の釣行です。

しかし、この日は太刀魚は居てなくて、鯖しか居てませんでしたムキー

最初の頃は、次男君にはアタリも無くガーン
俺だけアタリ無いと、楽しく無さそうでしたが、釣れたお兄ちゃんが釣った鯖を掴み鉤を外すまでの「ブルブル」でメッチャ楽しんでました爆笑

途中、旦那さんがフグ釣ったのも
スゲーって喜んでました爆笑

終盤になり、次男君にもバンバン鯖のアタリがあり、最終的には竿頭照れ

奥様からは鯖はリリースする様に言われてましたが…
次男君は持って帰ると聞かず笑い泣き

日付が変わる頃に帰宅しましたが、釣果を見て奥様は少し怒ってたかなてへぺろ

太刀魚は釣れませんでしたが、子供達が楽しんでくれたので良かったですウインク

こんな内容だったので、報告するか躊躇
してました〜(笑)


本日も釣れない話にお付き合い有難うございました🙇🙇


では、またね〜( *´꒳`*)੭⁾⁾バイバイ