
だいぶ遅い更新になってしまいましたが、これまで行なわれた活動について紹介します。
8月27・28日はお台場メガウェブで、9月3日は被災地である気仙沼の古町児童館で、9月17・18日はトレッサ横浜で計5日間のミニ四駆教室が開催されました。
お台場メガウェブ、トレッサ横浜については、以前と同様に「自分にひとつ、だれかにひとつ」をキーワードに、被災していない一般の子供たちからの募金とともにメッセージカード付きのミニ四駆キットを被災地の子供たちに贈るという形で開催しました。
首都圏で開催した四日間は計150名の子供たちが参加し、被災地の子供たちを元気づける多くの想いと願いがメッセージカードに綴られました。
メガウェブフェスタでの開催レポートはこちら
http://mobilabo-cdd.blogspot.com/2011/08/blog-post_29.html
被災地である気仙沼の開催については、22名の子供たちが参加し、個性豊かな作品をクリエイターさんたちと一緒に仕上げました。『カーデザイナーにできること』のブログには完成したミニ四駆とともに満面の笑みを浮かべている子供たちが写っています。
そしてお台場メガウェブや高井戸第二小学校(7月10日開催)のミニ四駆教室に参加した子供たちからのメッセージカード付きのミニ四駆を、被災地の子供たちへ渡すことができました。
ツナグデザインは「被災地とそうでない地域の子供たちの心をつなぐことができた」とコメント。また「仮設住宅の子供たちのためにも年内にもう一度ミニ四駆教室が実現できれば」と考えているそうです。
気仙沼での開催レポートはこちら
http://mobilabo-cdd.blogspot.com/2011/09/blog-post_09.html
引き続き活動は行なっていますので、また何か詳しいことがわかりましたらご報告します。
(文:高田仁志)

































































