セルフクリーニング機能とは | 東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

東京都青梅市ガラスコーティング/車の@磨きとコーティング

ガラスコーティング施工やメンテナンスの中から、有益で面白い情報を提供していきます。また、趣味の散歩日記も掲載。

 

セルフクリーニング機能で洗車が簡単!!

 

2年ぶりのご来店に「洗車が楽、汚れが簡単に取れます」と、ご報告を受けてホットした気分に。

手入れの行き届いたフリードをご覧ください。

 

 

 

 

 

セルフクリーニング機能とは、車体の静電気を抑えることで汚れのこびりつきを最小限におさえる機能のことですが、しかしそれにしてもボディの内側には、汚れのこびりつきが見当たりません。

 

スライドアの内側やステップ周りは、手入れが大変ですしゴムパッキンも土埃でガサガサもしていない新品同様です。

 

仕事と家庭を持ちながら、限られた時間の中で細かいところまで行き届いたていれは、簡単にできることではありません。

 

何しろお住いの立川市でも、この週辺は土ぼこりがすごい地域なところですからね。

 

メンテナンス・レポートのご報告

 

 

 

何かメンテナンスが必要なところがないかなと見つけたのがフロントグリルとヘッドライトのミネラルの付着。

 

ミネラルを取り除いた後に、改めてセルフクリーニング処理を施して、今回のメンテナンスを終えました。

 

あいにくパッとしない曇り空でしたが、自然光に反射するフリードの記念撮影です。

 

 

ラフリコート施工から2年経過は、あっと過ぎ去りました。

 

いよいよ、見送りの時間ですか。

 

本日は、メンテナンスをご利用いただき、誠にありがとうございました。店主

 

 

ガラスコーティング専門店のこだわり

 

汚れがこびりつきが少なく雨で汚れが流れ落ちるセルフクリーニング機能設置販売商品は、次の通りになります。

 

・ハイモースコートザ・ネオ及びザ・グロウ

・ラフリコート

・バリアクリスタルナノ

・バリアクリスタルファースト

 

ご検討のほどよろしくお願いいたします。