パサートヴァリアント 天井剥がれ・浮き・修理 横浜・相模原・厚木・小田原・湘南・平塚・鎌倉・葉山 | 横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

車の内装屋の縫製・張替え作業にまつわるブログです。

天井張替えのご依頼をいただきました
車種は、パサートヴァリアント2.0FSIです





天井の状態は、全て剥がれて

テントのようになっています



窓を開けて走ると

ウレタンの粉が車内を舞って目に入ったり

するので、とても危険です



いつも通り全体的に養生を行い

作業を開始します



天井が外れました



そのまま天井を取り出すと

周りの部品などがキズ付いてしまうので

カバーをして車外へ取り出します



取り出しました



こんな感じで生地が宙に浮いた状態です



生地を剥がすと経年劣化したウレタンが現れます



キレイにウレタンを除去します



ウレタンを除去しました



ボンドを吹き付け、新しい天井生地を貼りました



今回は、断熱材の施工はありませんでしたので

そのまま天井を取り付けます



各部の動作確認・点灯確認をして完了です



欧州車の天井張替えは、カーインテリアG2まで

お気軽にご相談ください


お見積もりフォーム


↓施工事例↓









↓ホームページ↓