シロッコR(VW)天井張替え 横浜・都筑・港北区・緑区・青葉区・目黒・品川・中央区・江戸川・千葉 | 横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

横浜の自動車内装屋 カーインテリアG2

車の内装屋の縫製・張替え作業にまつわるブログです。

天井張替えをご依頼いただきました
車種は、フォルクスワーゲン・シロッコR
2012年式のお車です
カスタムされていて、とてもかっこいいです








天井の状態は

サンバイザー周辺・右リヤが剥がれて

膨らんだような感じになっています





いつも通り全体的に養生を行い作業を開始します



天井を取り出しました



茶色い部分は、劣化したウレタンです

弾力を失いボロボロになっています



劣化していたウレタンを除去しました



生地とボードにボンドを吹き

貼り合わせます



裏側も巻き込みます



張替え完了です

メッシュ生地のブラックをお選びいただきました



オプションの断熱材の施工です

まずは、施工前の状態



断熱材を貼り付けました

天井からの熱も軽減され車内も静かになります



張替えた天井を取り付けて



各部の動作確認・照明の点灯確認をして

完了です



今回は、午後から天気が崩れてきてしまったので

ガレージに入れて取り付け作業を行いました


天井剥がれ・垂れ下がり・浮きでお困りの際は

自動車内装張替え専門店のカーインテリアG2まで

お気軽にご相談ください


天井張替えのお見積もり









↓ホームページ↓