お出かけしようと車に乗り込むも、
キーを回しても全く反応無し。
メーターパネルには3本線が表示。
トランスミッションアクチュエータが時々動かない様です。
完全停止してしまう前に手を施します。
リフトに設置してボディ下からアクセス。
簡単に外せます。
取り外したアクチュエータです。
いきなり交換するのではなく、
まずはここを点検した方がいいよ!と教えてくれたのは、
仲良くしている宮崎のスマート専門店さん。
モーター側やギア側にトラブルがある事もあるそうです。
さすが、こなしている台数が違うから、データ持っています!
でも、両車とも問題無し。
アクチュエータ交換です。
メルセデスのスリーポインテッドが入っていないだけで、
お安く提供出来ます。
参考までに、純正アクチュエータは税込でほぼ11万円です。
位置合わせをして装着。
診断機を接続してミートポイントの調整。
合わせて車検整備も行わせて頂きましたので、
サービスインターバルのリセットも実施。
現在はメンテナンス時期を超えている項目がありますが、
全てリセット完了です。
ご用命、ありがとうございました<(_ _)>
※同じ内容の故障事例でも、作業内容や手順、個体差や経年劣化、部品価格の変動等により必ずしも同一価格・同一修理とはなりません。上記価格や修理内容を他の整備工場さんに強要する様な行為はお控え下さい。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
フリークでは、密閉式ミッションの圧送交換が出来る様、
様々なアタッチメントを製作・販売しております。
弊社より購入頂いたプロショップさんを地域別に掲載した一覧もインターネット上にアップしはじめました。
これにより、ユーザー様がお近くのプロショップを検索できるようになります。
サイトはこちら → F-PETプロショップ
合わせまして、プロショップさん同士の情報交換の場として、ネット上に承認式コミュニティを設けています。
興味のあるプロショップさんは「こちら」からお問い合わせ下さい。
商品一覧はこちらです → F-PETシリーズ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)
★愛媛新聞社の「マイベストプロ」に掲載されました