お買い上げありがとうございます マツダ アクセラスポーツ(BL5FW) | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

アクセラスポーツ をお買い上げ頂き、ありがとうございました。


お買い上げ頂きました アクセラスポーツ の納車整備です。


お買い上げ頂いたお客さまに、どの様な整備を行っているのか、

その内容を少しでもお伝え出来ればと考え、作業風景を撮影しております。


◆◆お願い◆◆


本文中に専門用語なども出てまいります。
理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、
解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、
専門用語の使用についてはご理解下さい。
なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(_ _)>


◆◆◆◆◆◆◆


それでは説明に移らせて頂きます。




 
リフトで上げて各所点検を行います。





 
エンジンオイルは無条件で交換です。

オイルは、メーカー指定粘度の0W-20、
100%化学合成オイルを充填しております。





 
オイルフィルターも無条件で交換です。





 
現在装着のタイヤ溝が少なくなっていましたので、
4本とも新品に交換する事にしました。

タイヤはダンロップのDIREZZA(ディレッザ)をチョイス。
サイズは 225/45R17 です。







組み換えてからバランス調整。






 
車高調装着車ですので、タイヤ新品を機に、
四輪ホイールアライメント調整も行っております。


ちょっと今回は写真が少ないのですが、
きちんと下記の作業も行っております(^^)


上記交換部品も含め、今回の納車点検整備では、


 ・エンジンオイル交換
 ・オイルドレンパッキン交換
 ・オイルエレメント交換
 ・バッテリー(75D23L)交換
 ・フロントワイパーゴム左右交換
 ・リアワイパーゴム交換
 ・ドライブベルト交換
 ・ウィンカー球 2個交換
 ・タイヤ(225/45R17) 4本交換
 ・ホイールアライメント調整
 ・エアコンガス点検
 ・パワステフルードにWAKO’S PSシールド添加
 ・冷却水補充
 ・ウォッシャー液補充


以上を作業しております。

交換を必要としなかった部品につきましても、
各所点検・調整・清掃・グリースアップなど行っております。

 


納車点検整備終了後の名義変更の際には、

 ・希望ナンバーサービス
 ・燃料満タン納車

も行っております。

 
お支払い頂く費用につきましては、ご契約時にお伝えしております
『 納車点検整備費用  16,200円 』  のみとなっております。


納車までお待たせ致しました。


ありがとうございました<(_ _)>


 <参考データ:車両走行距離 85,400km>

 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がりますので、お願い致します(^^)

人気ブログランキングへ


★愛媛の社長TVに掲載されました~(^^)




★株式会社フリークのホームページは → こちらです