お買い上げありがとうございます-N様 アウディーQ5(8RCALF) | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

アウディーQ5 をお買い上げ頂き、ありがとうございました。


お買い上げ頂きました アウディーQ5 の納車整備です。


お買い上げ頂いたお客さまに、どの様な整備を行っているのか、

その内容を少しでもお伝え出来ればと考え、作業風景を撮影しております。


◆◆お願い◆◆


本文中に専門用語なども出てまいります。
理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、
解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、
専門用語の使用についてはご理解下さい。
なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(_ _)>


◆◆◆◆◆◆◆


それでは説明に移らせて頂きます。




アウディーQ5でも、珍しい3200ccで、更に少ない アイビスホワイトです。




 
古いエンジンオイルを排出し、オイルエレメントを交換。




 
エンジンオイルを充填。
6,2リットルも入ります(^^;)




 
折角なのでATFも交換しようかと思い、調べてみましたら、
何とどのメーカーからもアプルーバルを取得したオイルは出てらず、
純正のATFを使用する事となりました。

1リットルが5,000円以上するのを聞いてびっくりです(^^;)
排出量5リットルに合わせて、同量5リットルを充填しております。





 
ワイパーはブレードアッセンで交換しております。





 
タイヤの空気圧を調整。





バッテリーは問題こそありませんが、
無条件交換部品に指定していますので、




 
新しい物に交換しております。




 
ボディー粘土を使って、鉄粉などの付着物を徹底除去。
微粒子コンパウンドで磨き上げて、最後に超微粒子コンパウンドで塗装面を整え、
ボディーコーティングを施工して完成です。




 
新車時からボディーコーティングを施工していたお陰もあり、
かなり美しいボディーを維持しています。
深みがある美しい白色です(^^)



上記交換部品も含め、今回の納車点検整備では、


 ・エンジンオイル 6.2リットル交換
 ・オイルドレンパッキン交換
 ・オイルエレメント交換
 ・ATF(G52513A2) 5リットル交換
 ・フロントワイパーブレードセット交換
 ・バッテリー(SLX-1B)交換


以上を作業しております。

交換を必要としなかった部品につきましても、
各所点検・調整・清掃・グリースアップなど行っております。

 


納車点検整備終了後の名義変更の際には、

 ・希望ナンバーサービス
 ・燃料満タン納車

も行っております。

 


納車までお待たせ致しました。
ありがとうございました<(_ _)>



 

ブログランキングに登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がるらしいので、お願い致します(^^)

人気ブログランキングへ