お買い上げありがとうございます-S様 ホンダオデッセイ(RA6) | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

オデッセイをお買い上げ頂き、ありがとうございました。


お買い上げ頂きましたオデッセイの納車整備です。



今回は、納車点検整備は必要無いとの事でしたので、

その分値引きさせて頂いておりますが、

異本的な個所はやはり整備を行って納車をしたかったので、

簡単な点検整備ではありますが、行わせて頂きました。




◆◆お願い◆◆


本文中に専門用語なども出てまいります。
理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、
解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、
専門用語の使用についてはご理解下さい。
なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(_ _)>


◆◆◆◆◆◆◆


それではご説明に移らせて頂きます。



フリークのブログ

まずはリフトで上げてタイヤを取り外し、各所点検を行います。


フリークのブログ

走行距離が伸びていますので、エンジンオイル添加剤も入れておきました。


フリークのブログ

充填しているエンジンオイルはWAKO’Sです。



フリークのブログ
タイヤエアー調整。



フリークのブログ
スペアタイヤは高めのエア圧で設定しております。


フリークのブログ
タイヤを規定トルクで締め付けて完成。




上記交換部品も含め、今回の納車点検整備では、


 ・エンジンオイル交換

 ・WAKO'S エンジンパワーシールド添加

 ・フロントワイパーラバー左右交換

 ・リアワイパーラバー交換

 ・タイヤ前後ローテーション

 ・エアーエレメント清掃
 ・バッテリー充電


以上を作業しております。

交換を必要としなかった部品につきましても、
各所点検・調整・清掃・グリースアップなど行っております。


お買い上げ頂き、ありがとうございました。


ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキング(別サイト)に登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がるらしいので、よろしければ押して下さい(^^)



パソコンの方→ 人気ブログランキングへ

携帯の方→人気ブログランキングへ