用品取付-N様トヨタセルシオ(UCF20)ETC取付 | フリークのブログ

フリークのブログ

自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

元、当社従業員の男の子が、

徳島県からわざわざETCの取付に来てくれました。


今使っているETCが、3回に1回位の割合でカードを認識しないらしく、

おまけに取付位置が微妙で、足が当たるそうです。


本格的に故障してしまう前に新品に取り替えてしまいます。

ついでに取付位置も変更です。



フリークのブログ
今はこの位置に。


カードを抜き差ししてみましたが、「エラーが発生しました」と言って認識してくれません。

カード側に問題があるといけないので、会社の車で試してみましたら問題なく認識しましたので、

やはりETC本体のトラブルの様です。


あっちこっちをどんどん外して、付け替えてしまいましょう。



フリークのブログ

取り付け場所は、センターコンソールボックス内にしました。



フリークのブログ

取付作業中に気付いた、センターコンソール内シガーソケット配線の断線です。

DVDプレイヤーを取り付ける際にちぎってしまったそうです。


現在シガーソケットは使えなくなっていました。



フリークのブログ
これらも直しておきました。


そして、このスペースは収納式カップホルダーが収納時に収まる場所ですので、

これら配線があると収納できにくくなります。


その為配線は下に回してから側面を這わせるように取り回しておきます。




今回の用品取付では、上記内容も含め以下の作業を行っております。


 ・ETC(パナソニック CY-ET909KAD)取付
 ・撥水シャンプー希釈タイプ4リットル×2本

 ・キーレス電池交換(CR1616)×1個

今回の修理ご請求額は、 ¥ 30,000- となっております。


ご用命、ありがとうございました<(_ _)>


ブログランキング(別サイト)に登録しています。
クリックして頂けるとランキングが上がるらしいので、よろしければ押して下さい(^^) 


パソコンの方→ 人気ブログランキングへ

携帯の方→人気ブログランキングへ