車検整備- 法人会社I様 日産ADバン(VY11)  | フリークのブログ

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自動車の整備を、もっと身近に、もっと分かりやすく!!

「それって幾らになるの??」にも、明確にお答えします(^^)

車検をご用命頂きありがとうございました<(_ _)>


車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。
整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、
ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)


◆◆お願い◆◆


本文中に専門用語なども出てまいります。
理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、
解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、
専門用語の使用についてはご理解下さい。
なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(_ _)>


◆◆◆◆◆◆◆


それではご説明に移らせて頂きます。



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フロントブレーキ、リアブレーキ共にしっかり残っています。



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こちらはリアブレーキです。

 (すみません。フロントブレーキは撮影するのを忘れていました<(_ _)>)



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発電やエアコン・パワステを駆動しているベルトですが、

交換の目安であるキラキラしたガラス繊維が見えてきています。


年間走行距離が27,000~29,000kmですので、

間違いなく次回車検までは持ちませんし、

高速道路利用が多いと伺っていますので、万が一高速道路上で切れると重大な事故にも繋がりかねません。



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特に発電をつかさどるベルトにつきましては、

一部裏返しになり背中側も使いながら駆動しています。

この設計のベルトはヒビが入りやすい傾向にあります。


新品に交換させて頂きました。



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荷室に積まれていた夏用タイヤに交換しましたが、

よく見るとスリップサインが出ています。


車検には通りませんし、これからの時期、雨の日の走行が多くなると思います。

安全性重視で、フロント側2本を新品に交換させて頂きました。



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こちらはリア側のタイヤ2本です。

残り溝は新品の約3割程度ですが、車検には問題ありませんし、

リア側装着タイヤは減りが遅いので、もしかすると次回車検まで持つかも知れません。

念の為に、たまに見てあげてください<(_ _)>




上記交換部品も含め、今回の車検で交換した部品や作業した箇所は、


 ・エンジンオイル交換(車検入庫時、無料交換です)
 ・オイルエレメント交換
 ・ブレーキフルード交換
 ・冷却水(LLC)交換

 ・スパークプラグ交換

 ・ATF交換(走行距離の多い仕事用車は交換しておくと長持ちします)

 ・オルタネータエアコンベルト交換

 ・パワステベルト交換

 ・フロント右スモール球交換

 ・フロントワイパーゴム交換

 ・フロントタイヤ交換

 ・タイヤエアバルブ交換



以上となります。


交換を必要としなかった部品につきましても、
各所点検・調整・清掃・グリースアップなど行っております。


今回の車検ご請求額は ¥ 92,600- です。 


ありがとうございました<(_ _)>