ほぼほぼNG、、、プジョー207の車検整備 | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
FAX:0884-22-7977
MAIL:info@car-endo.jp

 

 

 

1年以上前にエンジンチェックランプ点灯でお預かりダッシュ

インレットVVTソレノイド交換及びタペットカバーガスケット交換し、エンジンオイル&オイルフィルターはSOD-1施工した車両。



この時に末期状態だったタイヤも思い切って全数交換しましたパー

あれからしばらく経っての車検整備。

もちろん前の作業箇所に異常は無いのですが、車検となれば全て点検となりますので診ていくと~

出るわ出るわ~の不良個所。。。バツブルー



ブレーキはローターが研磨で追いつかない消耗なのでパッドと一緒に交換。

エンジンのバキュームポンプシールからもオイル漏れなんで、オイル交換と一緒に交換。





サーモスタットハウジング、ウォーターパイプもダメなんでウォーポンプと一緒に交換済み。

スパークプラグも劣化していたので交換し、IGコイルはそのままとしましたが~

なんと車検の検査途中でIGコイル不良が発生。。。ガーン

納車後に起きなかったので、OKとし結局はIGコイルも交換となりました。



ドライブベルト、フリクションホイール、テンショナープーリーなどなど~上差し

このエンジン(BMW/MINIと同じ)で発生する消耗品は、一通り点検結果からNGのため交換。



前後ワイパーにエアコンフィルターも交換しています拍手

検査中にIGコイル不良があったと書きましたが、もう1点~検査中につまづいた事が。。。

ヘッドライト検査時に右だけカットラインが出ず、全く調整が効かない状態ピリピリ

外から何をやってもダメなのでバルブを診てみよう~と取り外しにかかると、んんん??

ちゃんと取付されてないですね、、、ガーン

斜めに刺さっていて無理やり止め具が付いている状態。。。

結局は、ちゃんと取付すると正常復帰となりましたグッ

聞くとちょっと前に某量販店でバルブ交換したそうです。。。

これだと右だけかなり暗かったことでしょう~危ない危ないギザギザ

大量の作業と検査時のトラブルもありましたが、無事に全作業は完了し納車済み。



だいぶ費用はかかりました。。。気づき

前に乗っていた206からのお付き合いのある常連様。

今回もご利用いただきありがとうございました花火

これからも宜しくお願い致しますニコニコ


(代表:遠藤)


 

 

 

輸入車ランキング
輸入車ランキング

 

 

友だち追加