エンジンチェックランプ点灯(プレマシー) | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
TEL 0884-22-8182
FAX 0884-22-7977

いつもご利用いただいているお客様のプレマシー。

 

 

何も調子は悪くないがエンジンチェックランプが点灯したとの事でご来店です。

 

診断機で調べると、アイドル時以外にシステム過剰にリーンとあります。

 

 

 

データモニターで見ているとアクセルを少し開けた状態でも燃料補正値が動かない時あり。。。

 

 

走行時にリーンを検出したと思われますが、もう一度コードを全て消去してテスト。

 

なかなか症状は出ませんでしたが、再度同じ事が起ったのでエアフローセンサーを交換しました。

 

作業後に入念にチェックしましたがその後に症状発生は無いので完了です!!

 

が。。。もう一つ問題が。。。

 

オイル交換ステッカーを確認すると、オイル交換が約12,000㌔されていません(-_-;)

 

危険な状態なのをお伝えし追加でオイル交換。

 

SOD-1プラスを施工済みです(^^)/

 

 

入庫時から気になっていたボロボロのアンテナ交換とマッドガードが外れていたので取付して、これで本当の作業完了~納車済みとなります。

 

 

いつもご利用いただきありがとうございます(^_-)-☆

 

(代表:遠藤)


車整備・修理ランキング