古い車~よりキッチリ整備を~!! | ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

ドクターと呼ばれる整備士へ~の道

GLOBAL CARS
    (有)オートサービスエンドウ

★運輸局指定整備工場
★コンピューターシステム診断/認定店

〒774-0042
徳島県阿南市才見町田中29-1
FAX:0884-22-7977
MAIL:info@car-endo.jp

15年以上前のお車2台の中古車販売、車検整備の様子です。
古くなりましたがメンテナンスをしっかりしていれば、まだまだ現役で絶好調のお車です。
古い車には割高の税金が課せられたりデメリットが幾つかありますが、当社では愛着のあるお車を出来るだけ大事に使用するお客様は大好きです!
出来るだけの事はさせてもらいます🚗
H11年式ワゴンR/152,000㌔のお車、車検でのご入庫でしたが、当社で見させてもらう前のメンテナンス不足…早い話ボロボロ状態です…
一応はお見積を提示しましたが、車検パスするにも高額になるのは確実で乗換を強くお勧めしました。
そこでちょうど他のお客様が乗らないので要らなくなったお車を買取してあったのがあったのでオススメすると即決を成約、中古車販売になりました。
★ダイハツ ミラ

H13年式/30,000㌔


当社で新車販売して常にメンテナンスしてきたお車、あまり使用しないお車で走行距離は3万キロ程です。
ですが、これからは走行距離は通常程になるので10年/10万キロ交換指定部品のタイミングベルト交換をしてからの販売になります。
その他にはエンジンオイル交換、エバポレーター洗浄、ワイパーゴム交換で完成。


無事に乗換完了です。
ありがとうございました🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★スズキ アルト 

H12年式/60,000㌔


もう10年程前にバッテリー上がりを救援してからのお付き合いになります。
毎回の車検ご入庫ありがとうございます
ご入庫後の受け入れ点検でパワーステアリングの作動不良を発見。
定番の電動パワーステアリングモーター内部のクラッチ不良で右と左でハンドルを切っ時の操舵力が違う症状がでてます。


純正新品はかなり高価なのでリサイクル部品でステアリングコラムASSY(モーター単体設定なし)を交換。
その他には長年使用してひび割れのひどいタイヤを交換。


汚れのひどいエアコンフィルターなどを交換して車検整備を完了してあります。