ピストンセラミックコーティング | TCSクルーの日々

TCSクルーの日々

TCSクルー
キャリパー塗装/パウダーコート/ガンコート
TEL 0930−37−2594

 

ピストンへの、コーティングは、いろいろとあります

 

WPC、ハードアルマイト、モリブデンショット、DLCコーティング・・・

 

 

 

目的、効果は、それぞれですが

 

 

 

CREWピストンセラミックコーティングは

 

これまでのコーティングとは、全く違うアプローチの

 

ピストンコーティングです

 

 

 

 

 

セラミックは、断熱性が優れる

 

言うなれば、熱交換効率が悪い

 

その特性を利用し、ピストントップに施する

 

 

 

ピストントップは、燃焼室の方役を担う

 

 

燃焼温度に直結する面です、ここに熱ムラがあると、燃焼効率が悪くなります

 

 

セラミックコーティングをすることで

 

燃焼温度を高く維持し、ピストントップ面全体の熱ムラを少なくすることで

 

燃焼効率を上げ

 

ノッキング原因の、エンドガス燃焼を促進します

 

 

 

 

燃焼効率が良い=燃費が良い + パワーアップ + ノッキング防止

 

 

 

 

 

さらに、汚れの付着しにくい、セラミックは

 

カーボンの付着、蓄積を軽減します

 

 

 

 

 

サイドスカート部分は

 

オイル馴染みを良くし、シリンダー接触時の摩擦&衝撃緩和の為

 

 

 

他のコーティングと違い

 

下地のアルミ材は、無加工、無処理

 

仮に、摩擦、接触により、コーティング膜がなくなってしまっても

 

本来のピストン、そのままの状態ですから、問題が出ることは、ありません。

 

 

 

 

 

 

オイルリング下に、コーティング境界線を設けることで

 

潤滑オイルが横に流れる、流れを、作り出しています

 

ピストン側面を、360度、ムラなく潤滑します

 

 

 

 

 

 

燃焼効率を上げる目的の、ピストンコーティング

 

CREWピストンセラミックコーティング

 

 

 

 

今後、各ショップ様の協力のもと

 

テストを重ね、その効果を実証していきたいと思います。

 

 

 

 

テクニカルカーサービスクルー

福岡県行橋市南泉3丁目3-12

0930-37-2594

HP http://crew.flips.jp/