サンクガーデンとDay & Night | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

今年1番の暑さになった昨日 晴れ


大通公園ほぼ西端の12丁目

そろそろ満開を迎えるかも?というわけで

薔薇園のあるサンクガーデンへ寄ってみました







例年と同様に

様々な品種が競うように咲き誇って

期待以上に今がまさに見頃!

今週末の6/15(土)〜6/16(日)は
恒例のバラフェスタも開催されるそう
きっと多くの人々で賑わうだろうと思います


さてさて
出勤までまだ少し時間はあるし
たまにしか足を伸ばさないこの界隈
せっかくだから
この近辺でさくっとお茶したいけど
どこかあるかなーと
きょろきょろしながら歩いていたら
とあるオフィスビル出入口前に

「炭火焼焙煎珈琲専門店」の看板を発見

そのすぐ脇の階段を地下へと降りたら

ありました


「シナモントーストセット」(サラダ・ドリンク付)

(税込 650円)


お茶したかったけど

時刻はちょうどランチタイム開始の11:30

なので8種類あるトーストセットのうち

とりあえず1番デザートっぽい?のを選択


市内の大人気店おかめやのパンだそうで

この厚さこのボリュームで

フルーツとサラダとドリンクがついて

珈琲も拘っていて(ホットは一杯ずつ抽出)

それでこのお値段は破格と言っていいかも


店内は

オフィスビル地下とは思えないような

高めの天井とレンガの壁

シックな内装だけど

それ以上カッコよくしすぎないように

あえて崩して設えている空気感


何よりすごいと思ったのが

主に接客と主に調理の女性2名で回していて

そのお2人の連携プレーが実にお見事


カウンター席から見ていて気持ち良いくらい

必要なことはきっちりやりながら

きびきびさくさく仕事をこなしてる


私のセットが提供されてまもなくに

30席が満席になったのに

つまり30人のお客様がいるのに

この店には伝票がない

=30人分のオーダーが頭に入っているのです

お2人とも


寄れて良かったとつくづく思う

西11丁目駅近くの珈琲店でした


MUSIC CAFE Day & Night

札幌市中央区南1条西11丁目

コンチネンタルビルB1F

18時〜は バーとなりますシャンパンロゼワイン








イベントバナー