TNOC THE CAFE | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

狸小路4丁目に

先月オープンしたオシャレな新店


そろそろ少し空いた頃かも?と

約1か月経った昨日

ようやく初訪問してみました



TNOC THE CAFE SAPPORO T4

札幌市中央区南2条西4丁目4-3

狸上るビル2F

https://tnoc.jp/cafe.php


「北海道の上質な暮らしと旅」をテーマに

1Fはアパレルと雑貨のショップ

2Fがカフェとなっている新しい建物です



ひととおり揃ったドリンク各種と

‘リッチ’と‘ライト’のソフトクリーム2種

それから



チャバタ4種とスコーン4種

テリーヌみたいに見えるけど

‘ベイクドでもレアでもない新食感’という

チーズケーキも4種類



唯一のパンがチャバタというのがちょっと珍しく

またその監修が市内のパン店「どんぐり」というのも

少し意外な感じがしました

こちらのお店はシンプルでオシャレな今どきカフェ

一方どんぐりは

大人気店だし私も大好きなパン屋さんだけど

どちらかと言えば老若男女に愛される店のイメージなので



そして

「醤油バターコーンチャバタ」とアイスコーヒー

 (税込 計900円) ※おまけのシカさんクッキー付き


焼き立てチャバタのパリッと感はないものの

温めて提供してくれているから

ほわっほわで

見た目以上にコーンがたっぷりで

シンプルに美味しい!と思えるチャバタ

飲みやすい味わいのアイスコーヒーもなみなみで

満足なカフェ時間となりました








イベントバナー