シロクマベーカリー | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

引き続きましての
ドーナツ活動?で

素敵カフェ併設のベーカリーへ

かなり久々に立ち寄ってみました



シロクマベーカリー 本店

札幌市白石区本郷通13丁目南5-20

(前回記事↓)


例の感染防止対策などから

一時期は長く休業されていて

そのあと

建物のリフォーム工事の時期もあり

また行きたい!寄りたい!とは思いつつ

なかなかタイミングが合わずにいたお店

今回なんと

約6年ぶりの再訪となりました 


※去年訪問した工場直売所とは

 所在地がやや異なります(→)



1Fの売り場はそう広いスペースではなく

自分の他に数名の方々がお買い物中だったため

並んだパンの写真撮影は断念


お会計を済ませて

カフェとなっている2Fへ上がると



あら!可愛い先客さん



「キャラメル生ドーナツ」と紅茶 (税込 計635円)


外はサクッと

中はふわふわ柔らかな生地に

しっかりキャラメル風味の生クリーム入り

文句なく大満足の美味しいドーナツです



2Fに上がってからの前半は

他に誰もお客様がいなかったから(くまちゃん以外)

1Fを見下ろして撮ってみたりして



雰囲気の良さは以前と変わらず

席数が増えたり

細かな設置用具が増えたりと

過ごしやすさは以前より更にUPした

街に溶け込む素敵なベーカリーカフェです