DONQ | Capybara Diary

Capybara Diary

日々のパンやお菓子作りと
気ままなカフェ巡りなど*
マイペースに綴っています

またしても1人で

暇を持て余していた

昨日の日曜日


ランチにはパンバイキングもあると聞いて

実はかなり前から気になっていた

あのベーカリーカフェでも覗いてみようかなぁと

ふらりと訪問



DONQ 福住店

札幌市豊平区福住2条1丁目3-33🥐



実は
今までにも何度か
「よーしバイキングにチャレンジするぞ」と
そこそこやる気で訪問するも
満席で撃沈(並ぶほどのやる気はなし)の経験があり
なので
今回もそれほど期待せず
すぐに着席できればいいけど
無理なら売り場のパンだけ見て帰ろうと
今日も多分そうなるんだろうなぁと思って行くと

まさかの
空いてる!




バイキングコーナーに並んだパンは
ざっと10種類くらい
甘い系からお食事系
ハードパンから柔らか系まで
美味しそうなパンがバランスよく陳列し
数名の方が楽しげにチョイス中

この内容でこのお値段って
今どきかなりのお得感 にっこり

お得感は
確かにあるけど
すごくお得だと感じるけれど

今日もきっと満席だろうと思って
バイキングの心構えが
実はあまりできてなかった 驚き

というわけで

「厚切りトーストセット」 (税込 計605円)


トースト用に蜂蜜orメープルを選べるから

メープルシロップをお願いすれば

シンプルなバタートーストと

甘ーいメープル風味のトースト

味変しながら2種類を楽しめて

野菜はシャキっと

紅茶も大きめカップにたっぷり

充分満足の内容でした ニコニコ



だけど次に訪れる時こそは

パンバイキングにしっかり挑みたい

ひっそりとそう決意する

暇な日曜日の1人ランチタイムでした パン








イベントバナー