こんにちは!

最新の心理学で、

人生を明るく・豊かに

していきませんか?ラブラブ

臨床心理学の道を歩んで30年!

エンパス・セラピスト竜(りゅう)です!

いきなり泣いていますね…えーん

 

ちょっとへこむことがあったのです。

 

信じられない、ほんとに信じられないくらい

ヒドイことを言われましたゲッソリ

 

詳しくは言えないのですが、

こんな感じのことです↓

 

私があるものを買って

とても気に入っているのに

こう言われたのです。

 

『ひどいものを買ったものね、

お金が無駄になったわね』真顔

 

……

ガーン ガーン ガーンゲッソリ

 

例えそう思っても、本人に言うなんて

エンパスのわたしからすると、

 

ありえなーい!えーん

もいっかい、泣いていいですか?

…ですが、

わたしはもう、

若葉マークのエンパスではないのですっ!

↑の記事では、

傷つくのは、結局自分で傷つきを

受け入れているから

と、書きました。

 

今回は、

相手より自分のほうが、

いろいろなことが

見えている

と思うと、かなり違ってくるというお話をしますね。

 

その、思ったことをバンバン言ってしまうかたは、これまでも、いろいろな場面でそうしてきたのでしょう。

 

エンパス度の高い人は基本的に、

自分が傷ついたことを相手に伝え

ませんが、

 

その人に心を開いて話すことは

二度と無いでしょう

 

エンパスでなくても、嫌な思いをすれば、

1人、また1人と、その人の周りからは

人がいなくなり、どんどん孤独になって

いくでしょう。

 

今回、嫌な思いをして、わりと(相当)

傷つきそうになりましたが、

 

そのかたの未来が、

スーッと

見えてきたら、

 

腹立ちも

傷つきも

 

消えていきました。

 

かえって

『可哀想な人』と思ったりも

しましたが、

 

人のことはわからない

 

ので、あれこれ考えるのは

やめにしました。

 

いかがでしょうか、

相手より、自分のほうが

よく見えている

と、感じるだけで、

 

さまざまな問題も

解消していきます。

 

 

見えている

 

ようになるためには、

ご自身のことを知る

必要があります。

 

そこで、わたしが開発した、

診断ツールを使うと、

 

いろいろなことが

わかって(見えて)くると

思います!ニコニコ

 

『人間関係改善に最適!

最新の心理学

エンパス・ロジパスⓇ診断』

 

詳細・お申し込みは、こちらです!↓↓↓

 


宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

1月22日(水)18時30分~

夕食会がありますナイフとフォーク

恵比寿の素敵な個室レストランで、

美味しいお食事をいただきながら、

ゆっくりお話しませんか?

詳細・お申し込みは↓こちらですラブラブ

なんと、すでに残席2名様

なってしまいました!

ぜひお早めにお申し込みくださいませニコニコ

お待ちしていますね!ラブラブ

 

前回の『エンパス・ロジパス診断お茶会』の様子は、

こちらです!↓↓↓

 

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫

 

エンパスの素晴らしい能力を

お伝えする動画です!↓↓↓

 

宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫  宝石紫

な、なんと仕事術第3位になった記事です!

 

 

本日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございます!ラブラブ照れ