こんにちは♡



少し前に5月生まれのむすめと
6月生まれのむすこの
お誕生日記念にグランピングに
行ってきましたー⛺️✨


土日で行ったんだけど
台風🌪️来てるし雨予報だし
どうしようと心配してたんだけど


雨女なのに珍しく
予報が外れて晴れてくれました泣き笑い


この日はかぷだんが
仕事明けだったので仮眠して
午前中むすこは遊びに行ってたので
むすめと準備してお昼過ぎに出発♡


私達が行ったのは
県内のこちらの施設です🏫⛺️






ドームテントは中思ったより広くて

冷暖房も付いてて快適🌈





半分はクリアになってるので

子供達は夕飯準備してる時とか

中で遊んだら姿を確認できるのも

良かったです◎






⛺️の中にも外にも

ハンモックが各ドームテントに

用意されてて子供達は喜んでた😍



チェックインしてからは

予約制の野菜収穫が空きがあったので

行ってきたよー!






この日収穫できたのが

サニーレタスとじゃがいもと

きゅうりと玉ねぎだったかな⁇🤭



玉ねぎは夕飯のBBQの時に

早速焼いたんだけど

自分たちでとった野菜だから

美味しいーって🥰



収穫のあとは

お風呂の予約の時間まで

アスレチックや体育館で遊んだよ⭐️







体育館は跳び箱があったり

卓球とか大縄もあったんだけど

空いてる時間だったのか

ほぼ貸切で遊べました🌈



そして予約してたお風呂へ🛁

家族風呂を予約してたんだけど

何がいいってお湯が予約ごとに

毎回入れ替えてくれるの🥹






しかもめちゃくちゃ

広いし綺麗でありがたすぎた🙏


見えてないけど

シャワーも2つあるので

使いやすかったよ☺️


🚽も凄く綺麗で

私と同じで外のトイレが苦手で

行きたがらないむすめも

大丈夫だった😌



お風呂の後は夕飯ー!

夕食も朝食もフロントにある

ロッカーに取りに行って自分たちで🍳







涼しくなってきて

サイコーでした🥰





量は多いくらいだったんだけど

正直 味は期待できません!笑


けど子供達が何より

楽しんでたので良かったです泣き笑い



焼けるまでの間

子供達は見てるところにある

アスレチックで遊んでたよ♡


むすこはハンモックで

本読んでたけどむすめは

ひたすら1人で遊んでて

1人で遊びに行けるのが意外だったw



食べ終わる頃には日も暮れて

キャンプファイヤ🔥が始まったけど

ちょうど私達の⛺️の隣だったから

暖かくてよかった☺️







焼マシュマロしたけど

むすこはマシュマロ食べられない笑い泣き


むすめはマシュマロに

🍫挟んで食べてたよ〜🥰



花火も🎆





持参したんだけど

むすめが選んだのがサンリオの花火で

キティの👓がついてて。




花火とかライトが

👓つけてみるとキティちゃんが

大量発生するやつ🤣🤣


集合体恐怖症のむすめは

怯えてた爆笑



そのあと夜の理科室と

保健室探検もしたんだけど👻


ちょっとしたお化け屋敷より

怖かったのにむすめが意外と平気で

親の方がびびってたよ←



たっぷり遊んで就寝💤したけど

割と22時?23時?あたりまで

ハワイアンな音楽はかかり続けてたので

気になる方は耳栓を

持参した方がいいかも…🙃



そして本当に珍しく?初めて?

次の日はむすこより

むすめが早く起きました😳



むすこはすぐ物音でも起きるのに

本当珍しく起きなかったから

もちろんかぷだんも起きないので



朝6時過ぎから

むすめのアスレチックに付き合う母👵w





元気すぎた、、

まだ寝ぼけてる頭で

これポチろうか考えてた🤣


7時過ぎに⛺️戻ったら

むすこも起きたので少ししてから

取りに行った朝食を☺️






これも自分たちで作るよ!

朝からボリューミー🐷






用意するのは自分たちだけど

片付けしなくていいって

楽すぎるーー😭🩷



帰る支度を終えてから

外と体育館でもうひと遊び⭐️







トランポリンで飛ぶむすめを見て

血が騒いだかぷだんも

もちろん跳んでました笑











せっかくおしゃれな

グランピング施設なのに

全く映えないかぷ家でした〜🤣🤣




では♡