こんにちは♡


先日書いた
我が家の食洗機故障…





エラー表示が

「節電」と「強力」が点滅して

動かなくなったんだけど

この記事と全く同じ症状で😳




けどこの方は

私がPanasonicから伝えられた

修理金額の予算よりだいぶ安い🤣



このエラー表示は

水漏れ、排水ができない事が

原因みたいなんだけど


この記事では

業者を呼んで食洗機を取り出して

後ろのタンクやホースに溜まってる

汚れや水垢を綺麗にしてもらって

直ったと…



その話をかぷだんにしたら

業者も多分最短で来週になるから

できそうなところまでやってみるかーと

やってくれることに🤣👏


⚠️自己責任なので

決して真似はしないでね泣き笑い



まず食洗機を取り出して…





この下半分が

ネジでぱかっと開けられるようになってて‼︎







記事と同じ

タンクを発見‼️







このタンクを開けます…


















汚いドロドロのヘドロの

写真を恥を忍んで載せますので

観覧注意です⚠️





























滝汗


















ゲロー



















ゲローゲローゲローゲロー














ぎええええぇ🤮🤮🤮

吐き気が止まらない‼︎




食洗機 洗い終わったら必ず

フィルターに残ったくずは取ってるし



定期的にフィルター下も

分解して掃除してるの滝汗




庫内クリーナーも

月一位で使ってるし

もちろん予洗いしてから

食洗機のスイッチも押してるのに







何このカレー粉みたいな

汚れ達は…🤮



こんな汚い食洗機で

食器を洗ってたのかと思うと

ほんっっっとにゾッとした🥶💦





幸いヘドロ達は

硬くなってなかったので

洗い流したらすぐに落ちたよ💦




after✨





あ もちろんこの

ヘドロ達を洗ったのも

かぷだんです🤣←




そこから元に戻して

庫内クリーナーを入れて

空回しすること2回…










食洗機

直りましたあぁぁぁ😭🙏🫧





よかったーー🤮💓




その昔←

一年先にだんなが高校受験する時に

偏差値がアレ←すぎて

普通科に行ける高校がないから

工業高校🏫に進学すると聞かされた時…



同じ高校行けないじゃん!

なんでそんなバ◯なの←

と泣きましたがw



あの時 機械科🏫に進学した

かぷだんのおかげで

我が家の家電の平和は保たれてると

思えば結果オーライですウインク





けど一応延長保証に

入ってるかは確認しておかないと

もう建ててから6年経ってるから

これからどんどんこういう事が

出て来るよね😳



もしみなさんのお家で

食洗機が壊れたら

かぷだん呼んでください🤣




では♡