暇人どこへ出没 -3ページ目

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

$暇人どこへ出没
アウトサイダー2012年vol,2

9月からレンタル開始しだしたので見ています

だんだんレベルも上がって

RINGSに上がる選手も出ています

早くRINGSのDVDも出て欲しいです

そして、GEOのネットレンタルでこんなのも

$暇人どこへ出没

中井祐樹や高坂剛、コマンドサンボなどの教書

一番興味があるのが、コマンドサンボですね

今治の店舗ではあまり出ない物なのでネットで借ります

マニアックな物はやはり全国でないとペイできないでしょうね

暇な時に見ます
久々にエアコンの掃除です

今回は3台ですがまずはヤニで汚れたエアコンから

$暇人どこへ出没

パネルはまっ茶色ですね、中はどうなっているのか?

$暇人どこへ出没

アルミフィンが黒く汚れています

この部分が汚れて詰ると冷えにくくなります

エアコン清掃はこの部分の洗浄が中心です

まずは基盤の養生です

$暇人どこへ出没

続いてエアコン全体をカバーでおおい洗剤を散らかさないようにします

$暇人どこへ出没

洗剤をうつと汚れが浮き出てきます

$暇人どこへ出没

$暇人どこへ出没

10分ほど液を浸透させてから水で洗浄していきます

$暇人どこへ出没

これでフィンの詰りも汚れも落ちて、よく効きだしました

ここで手が汚れて後の写真は撮れませんでした

後2台洗いましたが、もっと汚れていて冷風が出ないぐらい詰っていましたが

洗浄後はよく冷えだしました

汚れがきついと洗浄に時間がかかりますが

その分違いがはっきりとします

5年は寿命が延びたでしょう
松山まで急遽ラーメン食べに行った帰りは

内子の友人にまた今治まで送ってもらうのもこくなので

何年ぶりかのJRに
$暇人どこへ出没

松山駅はずいぶん綺麗になっている

まずは切符を買い
$暇人どこへ出没

特急が一時間に一本、普通も一本か二本しかないので

次の特急に乗ることに、しかし次の便まで30分余りありました

ホームで待ていると

$暇人どこへ出没

特急が入ってきます

$暇人どこへ出没

松山からの折り返しで車内清掃中、10分程で終了

$暇人どこへ出没

自由席にすわります

いすが小さいので2席を一人で

殆どの人が2席を一人で使用していて満席状態?

定員の半分で満席ですね、さすがに狭軌鉄道の列車は狭い

30分程で今治到着です、昔は一時間ぐらいかかっていた気がする

車になれているので、列車は待ち時間が長くいらいらしてきました

もうちょっと本数増やしてもらわんと乗りにくいね