ヤンヨンヒ監督の『かぞくのくに』行って来ました
今治アイシネマで公開中
まず観客は3人だけでした
昼なのでこんなものかな?
やはり一般受けはしないのだろうし、知っている人があまりいないだろうな
映画は、なんとなく創造できうる範囲の内容だったかな
北朝鮮のいびつさ、異常さは今に始まった事ではないが
とにかく将軍様が全て上の命令に従う、歯向かわない
北では何も考えずに命令に従う従わなければ死を意味する
日本に病気治療で3ヶ月帰ってきたのに
突然の帰国命令で1週間程の滞在で治療も受けれず
しかし『この国ではいつものこと、上の指示がでたら絶対』
この理不尽さ、地上の楽園とは何だったのか?
朝鮮人でもこの扱い個人の尊厳も人権も何もあったもんじゃない
早く北を開放して金王朝を壊滅しなければいけません
この映画を見て原作の『兄 かぞくのくに』を買い読んでみたくなりました
映画ではかなり抑えた表現にしているようです
原作本がよりリアルに書いてあるようです
日本人拉致の解決も帰国事業で北に渡り帰ってきたくても帰れない人
この人たちの早い帰国を実現しましょう