レスリング女子の快進撃すかっとさせてくれます
誰かが『2番じゃ駄目なんですか』と昔言っていましたが
もちろん銀や銅もすばらしいですよ
だけどやっぱり金が一番です
特に格闘技系は買った負けたがはっきりする競技なのです
柔道がなかなか勝てなかった分やってくれました
女子レスリング
小原(坂本)日登美 選手圧巻でした
妹の真喜子選手がいたため48kgを断念し
階級を上げて55kg級で吉田選手に挑戦も2回敗れる
51kgがあれば間違いなく連覇した選手
商業オリンピックの弊害で被害をこうむったがよかったです
そして伊調馨・吉田沙保里の両選手すごい
実績であのロシアの宝のアレクサンダー・カレリン選手に並ぶ
オリンピック3連覇を達成
レスリング2000年の歴史の中で最強と言われるカレリン
11年間負け知らずで最後シドニーで負けて銀メダルを最後に引退
世界選手権も9連覇これ以上の選手はこれからも出ないといわれている選手
この選手に限りなく近づけたのだからすごい
特に伊調選手は2003年から実戦で負けしらず(不戦敗が1つある)
この選手の安定どすごい
吉田選手の影に隠れていたが、伊調選手の方が金は堅いと思っていた
とにかく負けないんだから
抜群の安定性でリオも目ざせるんやないかな
進化し続ける日本の女カレリンをまだまだ目を離せません
あといくつ金メダルを日本は取ってくれるか
後半応援しましょう