芸人の家族の生活保護不正受給がさわがられていますが
この手の問題は根が深い
暴力団員の不正受給など昔から問題で
生活保護を受けてベンツに乗っていたり
生活保護を受けている人の方が優雅に
働くと打ち切りがあるので
田舎では土地が余っている所で菜園をと貸してくれる所があるのに
そんなことしたら打ち切りになると一切しない
そりゃ、お金が年金よりもらえて医療費・給食費無料・ただ同然に公営住宅に住めて
そら働かんわな
公明党や共産党や福祉の党が一生懸命にやった結果が
甘やかすことになっている
もっと受給基準を厳しく厳格に
審査する側も、人権団体や政治家がとやかく言ってくるから
審査が甘くなってきた
河本も梶原もみんな貰っているんやからと貰ったんだと思うが
テレビに出る公人な訳やから
もう少し考えて一般人より厳しく自分を律して考えてしないと
今回のように一般人ならうやむやになる所だが
やはり厳しく言われる
少し売れてきたからと調子に乗りすぎだろ
法的に違反かどうかは分からないが
年収何千万も取った時点で打ち切っていれば問題は無かったと思う
お涙頂戴の会見開いても、吉本が十分時間をかけたショーがみえみえ
何にも響いてこない