栄枯盛衰愛媛県今治市吉海町下田水港駐車場の現在昔はこの広い駐車場一杯に車がいましたが昔、フェリー(60台、300人載)3隻で運行しているときは一杯でした来島海峡が出来るとフェリーは2隻にそして、1隻そのうちサイズを落として(車30台人200人載)で一隻今は、ボート(70人載?)で運行しています上記の写真のように通勤客も少なくなっていますやはり、便利な橋で通勤したり通学しています時代が変われば変化して対応できるものが流行り昔のままずるずるしてるものは取り残される船の時代は終わった