しまなみは豊漁!いつもの漁師の友人から『鯛がおるよ』港に魚を取りに行く鯛が2匹・あこ2匹・キスとタモリ各1匹・ぐち9匹鯛は1.7kgと700gの二匹です秋の鯛は季節外れで少しやせてますがやはり鯛は鯛早速、捌いて昼に鯛めしに夕食もあまりを食べます今年は秋にも2回鯛をもらい食べましたがやっぱり美味いね魚を捌くのも少し慣れてきました