訳ありマンゴー | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

先日、宮崎『完熟マンゴー』をもらい食べましたが


今回は、沖縄『訳ありマンゴー』郵便局の郵パック商品


昨年から売り出したそうだが


局に寄ると局長が勧めるのでお付き合いで購入


注文して約2月後にやってきました


台風などもありやっと来ました


暇人どこへ出没

見た目はやっぱり黒点や色が一定でなく不細工


しかし中を切って食べてみると


完熟マンゴーとはいかないが、中身はなかなか


暇人どこへ出没

香りもたって、甘みも十分


訳ありでも十分いけます、自宅ならOK


訳ありシリーズはりんごがよかったのですが


値段が始まった頃から比べると倍近くに値上がりしたので


マンゴーも同じように上がらないよう願います


郵政は売れ出すとすぐに値段を吊り上げるから


商品がもう一つ爆発的に売れない


殿様商売の典型、まだ官僚的仕事が目立ちます


現場はかなりよくなっているけど


上はまだまだ改革出来ていません