先日、宮崎『完熟マンゴー』をもらい食べましたが
今回は、沖縄『訳ありマンゴー』郵便局の郵パック商品
昨年から売り出したそうだが
局に寄ると局長が勧めるのでお付き合いで購入
注文して約2月後にやってきました
台風などもありやっと来ました
見た目はやっぱり黒点や色が一定でなく不細工
しかし中を切って食べてみると
完熟マンゴーとはいかないが、中身はなかなか
香りもたって、甘みも十分
訳ありでも十分いけます、自宅ならOK
訳ありシリーズはりんごがよかったのですが
値段が始まった頃から比べると倍近くに値上がりしたので
マンゴーも同じように上がらないよう願います
郵政は売れ出すとすぐに値段を吊り上げるから
商品がもう一つ爆発的に売れない
殿様商売の典型、まだ官僚的仕事が目立ちます
現場はかなりよくなっているけど
上はまだまだ改革出来ていません

