6月1日義務化火災報知器の一般家庭への義務化が始まりました みなさんつけましたか? 3年ほど前に消防団員に配られた煙検知器を一台つけていますが もう2つ買わなければいけませんが まだつけていません 注文をしてるんですが近々つけます なぜ、寝室につけるのかと思っていましたが 寝ている時に煙にやられて、火事に気づかず死亡するケースが多いそうです なので、寝室や階段の天井部分の高い所につけるんですね つけるのもドライバーでビス2本で簡単につきます そなえあれば憂いなし、いつ天災がやってくるかも分かりません