難視聴対策 | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

テレビが民放2局しか映らない難視聴地域なので


対策を講じることに


しまなみの島では場所によって


映る局数が全然違います


全く映らない所(電波を受けない所)


少し映る所(NHKと民放1~2局)


愛媛と岡山や広島の局がたくさん映る所(10局ぐらい出る)


しかし出る所でも電波が弱く映ったり、映らなかったり


途中で砂嵐になったりして


都会の人にはわからんだろうな


ろくろく電波が届かない所は電波を飛ばそうとせずに


やれケーブルTVに入れと過渡に負担を増やそうとする


自治体(ここは今治市)


電波基地の誘致をすればよいのに


今治ケーブルの赤字補填を行おうと強引に進める


しかし住民は覚めた目でどうでもよいと、入る人は少ない


もちろんケーブルTVには入っていません


しかし見たい番組(TV東京系)があるときは


友人に頼んでDVDにTV録画


暇人どこへ出没

友人の地域は来島大橋が出来た時に共同アンテナ


しかしここも月々の負担があるらしい


せっかくBSで東京のキー局は難視聴対策で放送している


これを無条件で開放すればよい話だが


既得権益で地方局が許さないらしい


デジサポで話しているとそんな話らしい


地デジは初めから地方は駄目なんは分かっていたはず


まあ政府・官僚は東京にいるのだから


そんなことは気にもせず


しかしこうも見えないのだから


BSの開放しかないと思う


既存の施設を使って安く視聴できる方法はこれしかない