地デジ化でますます地方格差 | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

7月からの完全地デジ化でアンテナ工事を昨日しました


今までのアナログなら愛媛・岡山・広島と3件の番組が見れていたが


デジタルでは愛媛と岡山を見ようとがんばりました


今までのアンテナを下ろし18年使いました


暇人どこへ出没

新しいアンテナで2方向取りに設置


暇人どこへ出没

これは秘密兵器でビルにつけるブースターをつけて電波を上げる


暇人どこへ出没

計測では70~85db、十分あがっているが


テレビではレベルが上がらない当然映らない


おかしい?


マスプロに電話してみると電波を30db受けていないとブースターが効かないらしい


ブースターを外しもう一度計測すると


岡山と新居浜基地では殆どレベルがない


このブースターが利かない


結局近くの本庄アンテナ基地局から電波を取る事に


暇人どこへ出没

映るのはNHK・TV愛媛・南海放送の3局


アイTV・愛媛朝日は映らない


岡山のTVせとうちが映らないのが一番つらい


なんで12局映っていたのが3局に減るのか?


東京はスカイツリーを建てて関東一円を映るようにしているのに


田舎はいつも割りを食う


NHKが映らないとBSで東京のキー局が見れます


NHKが映ると後はケーブルに入るしかない


BSで放送しているんやから、開放したらええやろ


全くこの国のシステムは東京中心で田舎は切捨て


いっそのこと東京に移住する方がいいのか