7月からの完全地デジ化でアンテナ工事を昨日しました
今までのアナログなら愛媛・岡山・広島と3件の番組が見れていたが
デジタルでは愛媛と岡山を見ようとがんばりました
今までのアンテナを下ろし18年使いました
新しいアンテナで2方向取りに設置
これは秘密兵器でビルにつけるブースターをつけて電波を上げる
計測では70~85db、十分あがっているが
テレビではレベルが上がらない当然映らない
おかしい?
マスプロに電話してみると電波を30db受けていないとブースターが効かないらしい
ブースターを外しもう一度計測すると
岡山と新居浜基地では殆どレベルがない
このブースターが利かない
結局近くの本庄アンテナ基地局から電波を取る事に
映るのはNHK・TV愛媛・南海放送の3局
アイTV・愛媛朝日は映らない
岡山のTVせとうちが映らないのが一番つらい
なんで12局映っていたのが3局に減るのか?
東京はスカイツリーを建てて関東一円を映るようにしているのに
田舎はいつも割りを食う
NHKが映らないとBSで東京のキー局が見れます
NHKが映ると後はケーブルに入るしかない
BSで放送しているんやから、開放したらええやろ
全くこの国のシステムは東京中心で田舎は切捨て
いっそのこと東京に移住する方がいいのか



