昨日の大地震は今も余震が続き被害もまだ全容が分かっていない状態
いったい、どれくらいの被害・被災者が出るのだろう
海外のニュースで津波の恐ろしさがTVで見ていたが
今回日本で起こり映像を見るとぞっとする
2時ごろから起こったようだが
始めにTVで見たのが3時過ぎに歯科医院で定期健診を終え会計待ちししている時だったが
その時はあまり詳しく見てなく地震が起こり津波に注意すればぐらいの軽い木本で見ていたが
帰宅してから夕方のニュースであまりの惨劇に言葉が出ないほどでした
都心部まで交通マヒで建物崩壊
震源近くでは情報が取れてなくてじょじょに判明してくると
津波で一気に家が飲み込まれ数百人が死亡するという惨事が分かったり
数百トンの船が陸地部に打上られたり
地震ではでない被害が映像と共に判明し恐怖が走ります
非常に被災範囲が広く、まだまだ続く余震油断できません
被災者の方々はがんばってください
政府の方もさすがに野党も一緒に補正予算を組むようになっています
これからは、国際救助隊の受け入れ等も考えられます
一日も早い平常の生活に戻れるように祈ります