心配です | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

昨日の大地震は今も余震が続き被害もまだ全容が分かっていない状態


いったい、どれくらいの被害・被災者が出るのだろう


海外のニュースで津波の恐ろしさがTVで見ていたが


今回日本で起こり映像を見るとぞっとする


2時ごろから起こったようだが


始めにTVで見たのが3時過ぎに歯科医院で定期健診を終え会計待ちししている時だったが


その時はあまり詳しく見てなく地震が起こり津波に注意すればぐらいの軽い木本で見ていたが


帰宅してから夕方のニュースであまりの惨劇に言葉が出ないほどでした


都心部まで交通マヒで建物崩壊


震源近くでは情報が取れてなくてじょじょに判明してくると


津波で一気に家が飲み込まれ数百人が死亡するという惨事が分かったり


数百トンの船が陸地部に打上られたり


地震ではでない被害が映像と共に判明し恐怖が走ります


非常に被災範囲が広く、まだまだ続く余震油断できません


被災者の方々はがんばってください


政府の方もさすがに野党も一緒に補正予算を組むようになっています


これからは、国際救助隊の受け入れ等も考えられます


一日も早い平常の生活に戻れるように祈ります