笠岡で石を下ろし帰る途中
福山でお薦めの『十八番 』へ
福山の老舗,暖簾もレトロです
店の前は配達用のカブが2台もありました
店舗内は背中合わせのカウンター席のみで50人は入ります
カウンターに回転すしのお湯が出てくるのと同じものが水が出てきます
注文したのは中華そば友人はチャンポン
先にチャンポンが来ました
醤油が効いてる餡で寒い時には温まりそうです
そして中華そば
背脂も浮いて尾道風のラーメンで鶏がらベースで懐かしいほっとする味
少し食べてからS&Bのコショーをタップリ振って残りは食べます
スープも飲み干し丼の底には十八番の文字が
次回はチャンポンを食べてみたくなりました







