アイスピックこのアイスピック何に使う 氷を割るのに使いますか? いえ、穴子の目打ちに使います 釘で穴子を撃ちつけていましたが まな板がボロボロになるので何かないかなと思っていたら 料理屋の厨房で職人がアイスピックを目打ちに使っていて これは便利と思わず買いました お御値段609円でした 穴子専用の目打ちもありましたこちらは2,000円強 これからはアイスピックで穴子をさばきます 尚カニのひっついているのもこれで外しますよ