ハマチも脂がのってきた | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

友人の漁師から仕入れたハマチ


ボチボチ脂が乗ってきだしました


何回か連絡もらった時は家にいなくもらえなかった日が続いた


はじめての連絡から2週間ぐらいたっていよいよいただけます


大きさは4kg弱ほど良い大きさ


暇人どこへ出没

まな板に何とかのるのでさばけます


30分ぐらいかかりやっとさばき終わり


頭を割るのがなかなか出来なかった


その他も穴子にあこ、ほご、ぐち、こちらも時間がたっぷりかかりました


暇人どこへ出没

穴子がでかすぎで身を一気にさばけないぐらい大きい


結局全部おろすのに1時間ぐらいかかりました


さて、夕食に友人の漁師のオススメのハマチのすなずりの刺身


久々に刺身を食べました


島にいるのに刺身を最近はほとんど食べませんが


これは美味いというので食べてみることに


天然物なので脂もしつこくなくさ~っととろける


暇人どこへ出没

これは美味かった


久々に刺身で満足しました