友人の漁師から仕入れたハマチ
ボチボチ脂が乗ってきだしました
何回か連絡もらった時は家にいなくもらえなかった日が続いた
はじめての連絡から2週間ぐらいたっていよいよいただけます
大きさは4kg弱ほど良い大きさ
まな板に何とかのるのでさばけます
30分ぐらいかかりやっとさばき終わり
頭を割るのがなかなか出来なかった
その他も穴子にあこ、ほご、ぐち、こちらも時間がたっぷりかかりました
穴子がでかすぎで身を一気にさばけないぐらい大きい
結局全部おろすのに1時間ぐらいかかりました
さて、夕食に友人の漁師のオススメのハマチのすなずりの刺身
久々に刺身を食べました
島にいるのに刺身を最近はほとんど食べませんが
これは美味いというので食べてみることに
天然物なので脂もしつこくなくさ~っととろける
これは美味かった
久々に刺身で満足しました


