昔から気になってた川沿いの米屋『増井米穀店 』
中はうどん屋にもなっています
中はテーブルが一つとカウンターテーブル一つ
10人も座れない小ささ
おじいちゃんとおばあちゃん二人で切り盛り
うどんを茹でているのが丸見えです
あまり忙しそうにはないがお客は順にやってくる
お米屋さんなので70円のおにぎりを取って食べると
冷えているけど固くなく甘みもあって美味い
やっぱり米屋さんごはんがいいんですね
うどんはかけうどん180円
一つ90円の天ぷらも定番のちくわを一つ
うどんはそんなに固くなく程よい食感
毎日いけそうなうどんです
讃岐人は毎日うどんを食べてるらしいが
この金額なら納得本日は340円でした





