フジグラン重信店にいると松山祭りの展示が
いろんな地区のはっぴが並んでいます
そして、喧嘩みこしがありました
17~18年前に一回小栗地区で出ましたが
一回も見たこともない祭りにいきなり借り出され
当時はフェリーだったので終便で松山に入り
バブル期でしたので、服屋のオーナーと焼肉
車で仮眠して朝3時ぐらいから出陣
他の地区の応援で10人だけ出陣、残りは待機
他の地区で練習で両方息を合わせて鉢合わせ
鉢合わせが終わり、次の地区が鉢合わせ
その地区でけが人(死人?)が出ました
出た時点で両方祭りに参加できなくなります
そんなこんなで昼頃までいましたが
あまり寝てなくてダウンしました
初めての祭りは何がなんだか分からなく
うろうろしてたな
今度は観客で見てみたいね
地元の祭りも10日11日でありますが
酒もあまり飲めないのでことしはパスしようかな?


