親が新宮村へJAのハイキングで行って来ました
お土産が『霧の森大福 』
ネットで一気に全国に知られるお菓子になりました
この新宮村ではお茶が有名で美味しいです
大福も昔から知っていましたが一度も食べたことがなく
今回初めてでした
冷凍で売ってるみたいです
解凍して食べるとはロスがないですね
まわりの抹茶の粉が風味よく苦味もチョット効いてていいです
中身はこしあんとクリームが入っています
クリームが今いち美味くなかった
ちょっと後に残るくどい味でした
予想通りでしたが、クリームが今ひとつ合わなかった
でもよく売れているみたいです
ネットで買うのなら冷凍もありですが
店舗で買う時ぐらいは生を食べてみたい
お茶がいいのでもうチョットがんばってもらいたい

