京都と言えば『餃子の王将』 ですね
子供の時に大阪の親戚とこに行くと
千林大宮の王将 によく行ってました
ちいさい時から餃子は安くて大きい物と思っていたが
愛媛で食べると小さく高かったです
京都に石を運びに行ったので久々に買ってみようと
しかし、四条大宮店 ではなく
帰りに高松に寄ったので高松春日店 で買いました
12時ごろに行ったので並んでいたので、昼ごはんは隣のセルフうどんへ
冷かけうどん2玉280円で天ぷらは一つ100円で満足
うどんはもっちりしていていい歯ごたえでした
食べ終わりやはり並んでる王将に
持ち帰りはすぐ詰め込んでくれました
暑いので、買ってから時間が経たない方がよ思い
2人前入りの生餃子で220円×2人前+箱代10円で450円なりと安い
友人が島に帰っているというので電話してみると
もう松山に帰っていて、残念でした
焼き目も美味く付き美味しいのですが
昔に比べて具の量が少なくなってきた?
なんか、微妙に皮のはり具合がないような気がします
俺だけかな?
まあ、それでもこの価格とボリュームには満足
また買おう


