京都といえば… | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです

京都と言えば『餃子の王将』 ですね


子供の時に大阪の親戚とこに行くと


千林大宮の王将 によく行ってました


ちいさい時から餃子は安くて大きい物と思っていたが


愛媛で食べると小さく高かったです


京都に石を運びに行ったので久々に買ってみようと


しかし、四条大宮店 ではなく


帰りに高松に寄ったので高松春日店 で買いました


12時ごろに行ったので並んでいたので、昼ごはんは隣のセルフうどんへ


冷かけうどん2玉280円で天ぷらは一つ100円で満足


暇人どこへ出没

うどんはもっちりしていていい歯ごたえでした


食べ終わりやはり並んでる王将に


持ち帰りはすぐ詰め込んでくれました


暑いので、買ってから時間が経たない方がよ思い


2人前入りの生餃子で220円×2人前+箱代10円で450円なりと安い


暇人どこへ出没

友人が島に帰っているというので電話してみると


もう松山に帰っていて、残念でした


焼き目も美味く付き美味しいのですが


暇人どこへ出没

昔に比べて具の量が少なくなってきた?


なんか、微妙に皮のはり具合がないような気がします


俺だけかな?


まあ、それでもこの価格とボリュームには満足


また買おう