しまなみは大漁… | 暇人どこへ出没

暇人どこへ出没

食べる事と格闘技(前田日明)好き、そして拉致被害者を救うことがミッションです



同級生の漁師から『あこがおる』と携帯がなる


船に行くと大量


暇人どこへ出没

あこ2匹・メバル1匹・ぐち4匹・穴子10本?・こち4匹


いつも安く分けてくれます感謝感謝


問題は魚を下ろすこと、穴子が一番難しいです今だに骨に身が多く残る


1時間程かかり全て下ろし終え、早速『あこ』を頂くことに


今日は炊き込みごはんで頂くことに

暇人どこへ出没

刺身・煮つけとどんなに食べても美味しいですが


いつもまず炊き込みで頂き、もう一匹は後日煮付けで頂きました


暇人どこへ出没

米4合に『あこ』を1匹30cmぐらいあります


具に『がらあげ』でこくを出し他は何も入れません


暇人どこへ出没

小骨がありそれを慎重に取り除きます


暇人どこへ出没

骨を除くのが面倒くさいですが


まるまま魚を入れないと魚の味が薄くなるので頭から一匹入れます


暇人どこへ出没

身は鯛より柔らかく油がのって美味しいです


白身の魚では一番美味いんじゃないかな


この来島海峡あたりでよく獲れますが


『幻の魚』と言われてるみたいです